常飲したくなる美味しさ デトックス効果のある:コトハスティー

IMG_0894

美味しい大人のデトックスティー、コトハスティーってご存知ですか?
私はそういえば名前を聞いた事があるかも。
という感じだったのですが・・・

コトハスティーは、便秘で肌荒れしやすい人や外食が多い人、ダイエット中の人や腸内をきれいな人におすすめなのだそうです。
そして私のような疲れやすい人にも。

最近疲れが取れにくいし、長く生きているので体の中は汚いものだらけ。
デトックスできるならやりたい。
と飲んでみることにしました。

IMG_0956
箱の中には銀色のパックが入っています。
あれ数が少ないかも?と思ったのですが、
パックの中にはお茶が2つ入っていました。

IMG_0958

上質なアールグレイの香りで飲みやすい・・・とありますが、
パックの香りはハーブ系。
そして紅茶なのにグリーンっぽ茶葉が入っています。

IMG_0959
ぬるいお湯では効果がでない。
らしいと熱いお湯をそそぐと・・・
たしかに赤い紅茶色にお湯が染まります。

初めてのときは薄めに、そしてより効果を感じるならだんだん濃い目にしていくのがみたいなので、
数分時間を置いて飲んでみます。

香りはアールグレイっぽい

ベルガモットの香りと紅茶の甘みを感じるのと一緒に色々なハーブの香りとさわやかなのみごこち。

これすごく美味しい。

普段はコーヒーばかりの私ですが、カップのコトハスティーを飲み干し。

またそこにお湯をそそいで飲み続けていました。

毎日職場へタンブラーにお茶を入れて持っていっています。

普段は抗酸化作用があるルイボスティーですが、コトハスティーも持っていきたい美味しさです。

実はレビューのために飲む前も持っていこうかなと思っていたけれど、

なにしろデトックスティーなのでお腹が痛くなるのではなどと心配していたけれど、飲んだからといってすぐお腹がごろごろする。

なんてこともなく。

ただただ美味しいお茶。

紅茶は飲むと口が臭くなることもありますが、

紅茶プラスハーブでお口もさわやかです♪

 

コトハスティーの成分

コトハスティー

アラフォー女子のデトックスならコトハスティー

ゴールデンキャンドル

ゴールデンキャンドルは民間薬としてインドネシアやマレーシアで伝承されているカッシア・アラタとも呼ばれるマメ科の植物。
抗菌性の物質を含んで、食物繊維が豊富なんだそうです。

ベルガモット

アールグレイティーでなじみのライムなどと同じ仲間の柑橘。
香りがよいだけでなく、製油には沈静、高揚の心理効果や、殺菌作用、食欲のバランスを整える効果もあるそうです。

 

その他、ケニア紅茶、スリランカ緑茶、ギムネマ、ハニーブッシュ、サラシアオブロンガ、ダベブイヤ。

とダイエット系で聞いた事があるものやお茶などが入っているんですね。

 

紅茶と緑茶を合わせているからか、味わいが深くて

いろいろな成分が香りをプラスしているのですごく美味しくてなんだか効果を感じそうな予感がします。

まずは飲み始めたレポートですが、続けて飲んでお通じなどもお知らせしたいと思います。

飲むと気分がとてもよくなる、癒し系のお茶ですよ。

追記
目覚めてからいい感じにでました。
お腹もいたくならず、下痢気味の私ですがそれも改善してくれるという
腸内を改善してくれる効果というのがうなずけます。

またまた追記
あれから二日。
カップに1パックでお湯を足して一日ちびちびと飲んだだけなのに
気もよいお通じが続いています。
下痢もとまっていい感じです♪

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 使い勝手がよくてcoyoriの化粧水はこんなに減ってしまいました・・・ coyoriのオイ…
  2. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  3. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る