自分のクサイを退治する! 舌コケがすっきり シャンプーやボディクリームのいい香りを感じるようになった理由は

scull
scull / julia.chapple

長く生きてきたから、皮膚も(生まれ変わってはいるんだろうけれど)内臓も歯も全部どんどん古くなる。
あちこち痛んでしまっているから年齢とともにいろいろな臭いも強く、多くなってしまうんだろう。
とあちこちがクサイと感じる度に思う私。

でも若い時から頭皮とかわきの下とか口臭とか・・・
生きているからこそ自分が発する臭いってやっぱり気になりますよね。

私の気になるクサイ場所

足のニオイ

これはまず爪の間のごミ。
とくに親指の横の部分がくさい。
でも自分のクサイ臭いってちょっと愛おしかったりもしますが、
このゴミをきちんと取って、あとは角質を落としておく。
そして靴下や靴を新しくすることで意外と臭いは軽減されます。

頭皮の臭い

これは普通のシャンプーではなくて、石鹸シャンプーなどで洗うと毛穴まですっきり洗えてかなり軽減されます。
最近マジックソープをそのまま原液でシャンプーしていますが、かなりいい感じでスッキリ。
それまで頭皮にかさぶたやボコっとした何かができていたけれど、それもなくなっていい感じ。
泡は立ちますが、流すと髪がギシギシ。その後は普通のコンデショナーを使ったりアウトバストリートメントをしてますが、
マジックソープのサンダルウッドの香りがとても心地よいです。

口臭 舌コケ

高血圧の薬を飲んでいる私は歯肉炎になりやすいんだそうです。
そしてごめんなさい私は喫煙者。
クサイの塊。
そのため、歯は電動歯磨きで磨き、その後は歯間ブラシで歯間と歯茎を磨きます。
間の食べかす、歯垢をしっかり落としておくと、使い始めにでていた血も全くでなくなります。
この血がくさいのよね。
後はたまに舌磨きしますが、舌はまだ上手くいかずにおいがする時があるので、
休憩時間やトイレにいった時、タバコをすった後はリステリンの紫を愛用。

自分では気づかないクサイ

俗に言う加齢臭、オバ臭。
これは耳の後ろとか背中とかの脂がくさいらしく。
仕事の前にはお風呂に入って体と頭を洗う、という事ぐらいしか対応できないです。
がんばってはいますが・・・

という事で今回の体験はメンズデオ7200

DSC_0006

脇の下のケアにも女性用ではなく男性用を使っている私。
なんだか強い臭いには女性用より男性用の方が効果的な感じがするからです。
(男性の方ごめんなさい。)
でも女性の方がくさい部分が多いから、本当はどうなんだろう?とも思いますが・・・
今回の臭い対策サプリメントはE!Choiceメンズデオ7200という【メンズ】という名前がはいったもの。

DSC_0010

緑茶エキス、シャンピニオンエキス、柿タンニン、鉄クロロフィリンナトリウム、など臭いに効果がある!という成分が4種類も入っています。

20代の頃シャンピニオンエキスのタブレットを愛用していましたが、
これは唾液の臭いにすごく効果を感じていたのです。
若い頃って恋愛とか、いろいろあるじゃないですか。
シャンピニオンってすごいなぁと常々感じていたのです。

そして加齢臭対策の石鹸でよく効く柿渋エキス、口臭予防にもなるという緑茶、
そして汗や尿のアンモニアの臭い対策になるらしいという鉄クロロフィリンナトリウム。

唾液、汗、脂、口臭、気になる臭いに全て対応してくれそうな予感のサプリメントですね。

DSC_0013
メンズデオ7200はカブセルタイプになっています。

DSC_0015
1日2粒から6粒を飲む。
という事なので女の子なので(笑)毎日2つぶづつ飲みはじめました。
1粒はちょっと大きめですが、ニオイもなくつるんと飲みやすかったです。

メンズデオ7200飲んでからの私の変化

一日目、二日目、ただ飲んでいるだけという感じですが、3日目から効果を少し感じはじめました。

舌コケがすっきりしている!

いつも厚ぼったい、しろっぽい舌がなんだかすっきり。
歯を磨く時に一緒に舌コケを磨いてもすぐに発生してしまういやなコケですが、
飲み続けて1週間で全く気にならなくなっています。
口の中がクリアで心地よい。
舌コケあれも毒素なんですかね?!

ふとした時にシャンプーやボディーローションの香りを感じる

くさいのは人に迷惑がかかる。
とセッセコシャンプーしたり、香りのあるハンドクリームやボディローションをつかう。
というのは、強い柔軟剤で香害を周囲に与えてしまう、という事と同じなのかもしれません。
自己満足だけで、
「なんかいろいろ混じって臭いなー」といいにおいでも臭くなってしまっているかも。
その反省は踏まえますが、
頭皮の脂や首筋背中からの脂の加齢臭が薄らいだのでしょうか。
ふとした時にシャンプー、ボディーローションの香りがするようになりました。
体臭が和らいで、つけている香りが分かるようになってきたのです。
どんだけ普段からお前くさいんだよ!という感じです。

オリモノがにおわない

生理が終了してから、というもの。
でるのはオリモノぐらいになった私の女性部分。
このオリモノのニオイって、サラサラのサラサーティ!という製品などがあるぐらい厄介ものですよね。
でもメンズデオを飲んで数日経過したら、なんだか軽減されたようで、
パンツのニオイを嗅いでも
「うんまだ大丈夫!」と1週間ぐらいは履けそうな勢い。
うわー汚い話でごめんなさい。ヘヘへ

でもトイレとくにあったかい便座でぷーんとオリモノのニオイがうわっ!となったことがある女性はたぶん私の他にもいるはず。

Happy
Happy / Shawn Arron

・・・・汚い話が続いたのでペンギンさんで癒されてください・・・・

私の場合は

やっぱり唾液、汗などの体液、舌コケなどに効果を感じました。
仕事前にいつもつける防臭スプレーをここ数日つけていないのですが、
それでも汗クサイという事もないので大満足。
でもこれは続けていかないとまたクサイの塊になってしまいそう。

そんなわけでなかなか効果を感じたメンズデオ7200
もったいないので2粒つづ継続していこうと思っています。

夫も加齢臭がかなり臭うようになってきているのですが、
私はその臭いが大好きです。

なんでも血の近い人の体臭は血の濃い子供をつくらないように、クサイと感じるようにできているとか。
私と夫は血が遠いので加齢臭でも愛しいと思えるのかもしれません。

臭い、匂い、気にしすぎも良くないですが、
人前に出る以上、最低限の汗くさい、脂くさい、口臭は改善したい、していきたいと思っています。

メンズデオ7200

私がいろいろ効果を感じたメンズデオについてはこちらでご確認ください。
男性だけでなく、女性にもおすすめです。

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 使い勝手がよくてcoyoriの化粧水はこんなに減ってしまいました・・・ coyoriのオイ…
  2. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  3. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る